993994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

80’s バイク

80’s バイク

スクリーン

☆FZ400R(46X)スクリーン メンテ過去ログ☆
(未来のオーナー様の為にログ残しときます。関係者の方、スマソ。。)



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆





この間、なにげに、FZを移動し、背をむいた所、後ろで、!!!バタン!!と、激しい物音が、振り返ると、バイクを転がしてしまいました、急いでお越し、悲しみに、ふけておりました、後日バラし、破損ヵ所を調べた所ウインカーレンズ割れ(自分でスペア有り、修理済み)、カウルステー曲がり(スペア無し新品\14280円、自分で曲げてOK?)、スクリーン傷(スペア無し新品欠品←これか痛ぃ、直らない)ですみましたが、『心の傷がでかかった1日でした』


   ☆

スクリーンはすでにメーカー欠品の為中古しかありません。

   ☆

とりあえず、壊れた所は、なんとかなりそうです、3日に、郡山の南海へ行ってきやした、買わないと、ならない部品を見てきました、キャブに着けるラムエアーなるスポンジやら、小さなエアーフィルターやら、マフラーバンドやら、たくさんありそうですよスクリーンは、しょうがないので、そのままです、アクティブのカタログでは、制作可能だそうですが『お財布』と相談しながら、やろうと思います、その他解決しなければならないのは、ハンドルを左に切ると、ブレーキのマスターが、メーターに、あたるくらいだと、思います。

   ☆

スクリーンノーマルなら新しく製作するより、オークションで探した方がいいんじゃないでしょうか?
時間かけて待ってれば、希望のブツが出てきますよ。きっと。
磨いたら結構キレイになるもたいですし・・。
ただ落札料のほかに振込手数料や送料で2セン5ヒャクエンほど別途必要なのが難点ですが・・。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




スクリーンの磨き

磨けばダイヤです♪透明度も頂いた時と比べると遥かに美しいです♪

コツは、耐水ペーパー1000番~2000番を順番にひたすら水研ぎ!水研ぎ(削って曇っても構いません!)
コンパウンド3段階で仕上げて最終的にヘッドライトを磨く専用のコンパウンドでフィニッシュ!
ヒビは、裏からリューターでVカットしてプラリペアってのが有ります!
これで接着!プラリペアが有ればFRP・ABS・ポリカ・アクリル・etc最高なアイテム♪




© Rakuten Group, Inc.